浜松市を中心とするハイクオリティな
ファッションブランド・セレクトショップ

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路面店販売スタッフ
お仕事の特徴、職場紹介

自分自身の『人』の魅力を磨けます。
一人のアパレル販売員が一つのブランドになり、
お客様にあなたの魅力を伝えることができます。

素敵な商品がより素敵に見えるように。
お店のイメージとトレンド感が伝わるようなお店作り。
お客様にとって、常に新鮮で魅力的なお店でいられるように、日頃から心掛けることが大切です。

路面店では、ショッピングセンターにあるお店とは違い、施設が運営する会員カードなどの案内や、合同で開催するセールやイベントへの参加がありません。
その代わり、自分たちでお客様へ自店のポイントカードの案内をする必要があります。セールやイベントの企画も自分たちで考えお客様へお知らせをしています。その分大変ですが、やりがいもあります。

ご来店されるお客様は、路面店では、ブランドがターゲットにしている客層がほとんどです。
取り扱っているブランドの商品を求めて訪れるお客様がほとんどであるため、商品知識をより高めておくことが求められます。様々なアイテムが揃うセレクトショップの場合は、商品をディスプレイする段階から、「お客様にこんな風にコーディネートして着て貰いたいな」というのを常に意識することが重要です。自分の考えたコーディネートをお客様に気に入って頂けた時は、喜びとともにこの仕事をしていて良かったなと感じます。

私たちのお仕事は特に必要な資格はありませんが、接客の際に自然な笑顔でお客さまを迎えられることができるのが大切です。その次に商品知識であったり、対面での接客機会が多いので、お客様の好みや希望を会話の中から引き出すコミュニケーション能力が求められます。
お客様にアドバイスする上で、ショップスタッフとしてブランドの商品にふさわしいセンスある着こなし、女性であれば、ブランドにあったメイクを心がけましょう

お仕事の始まる前、終わった後に接客応対の基本的なコミュニケーションスキルや販売知識を深める研修もあるので、未経験であっても活躍できるお仕事です。流行や最新ファッションの情報も常に敏感でいることや、コーディネートを提案する上での高いファッションセンスはすぐに身に付かないため、日頃から感度を磨くことも大切です。

とあるスタッフの1日の流れ

10:30~【オープン準備】 朝は必ず、朝礼やミーティングなどを行って、一日の売上目標や連絡事項を確認してから店頭に立ちます。お洋服をより素敵に見せるためにも、店内の清掃作業はとっても大事!
朝はお店の中をキレイにして、気持ちよくお客様をお迎えできるようにします♪
11:00~【オープン】 オープン後は店内整理をしたり、レイアウトを変えたり、ブログを更新したり…
お店の中でできる色々なお仕事をこなしていきます。もちろん接客が一番大事なお仕事なので、お客様がご来店されたら、笑顔で元気にお迎えします♪
13:30~【お昼休憩】 お昼休憩は大体45分~1時間。
近くのカフェやレストランで昼食を取ったり、休憩室でお弁当を食べたりしてい ます。
休憩中も雑誌やSNSで情報収集することも。
14:30~【お仕事再開】 お昼休憩が終わったら、お仕事再開です。

基本的に午前中の業務と同様ですが、仕入れた商品の検品作業や、ディスプレイ、在庫管理など、新たな業務が加わることもあります。

また、売上目標に対しての達成率をこまめに確認して、新たに戦略を立てることも大変重要です。
20:00~【クローズ作業をして退勤】 閉店時間になったらお店の入り口を閉め、レジ締めを行います。

その後終礼を行い、一日の反省と明日からの計画を立ててお仕事が終了します。

わたしたちのお店は、夜も店内を見ることができるので、お店の中をキレイにして帰ることもとっても大事です♪

先輩からのメッセージ

INTERVIEW 1

お客様と親密で素敵な関係を
築いていけることが最大の魅力

入社5年目 浜松スタッフ

学生時代からずっとファッションが大好きで、関東で服飾デザインができる大学に進学しました。
地元浜松へ戻ってからも、『お洋服に携わった仕事がしたい』と思い、就職活動を進めていく中で、この会社に出会いました。

学生時代はデザインをすることがメインだったので、接客・販売という今までと違った視点からのお仕事に伸び悩み、苦しい時もありました。
なかなか思うようにいかないこともたくさんありますが、親身になって相談に乗ってくれる上司や先輩方がいるおかげで、一歩ずつ着実にステップアップしていけることが自分の自信にも繋がっています。

また一緒に頑張ってくれる店舗スタッフの仲間が、とても近い距離感で色々な話をしてくれるので、悩みを共有でき、いい刺激を受けて自分も頑張ろう!と前向きな気持ちにさせてくれます。

前向きな気持ちで接客に臨むようになってくると、自然と心が通じて、お客様と親密で素敵な関係を築いていけることがこの会社に入っての最大の魅力だと感じています。

お客様に喜んで頂けると、それが自分のやりがいにも繋がります。
今後もたくさんの方々に愛されるお店を作るために、日々努力します。

INTERVIEW 2

子育て中のお母さんを応援、 協力体制をとってくれる会社

入社15年目 yoshie inaba スタッフ/ 佐藤 世偉子

yoshie inaba スタッフ/ 佐藤 世偉子

yoshie inaba スタッフ/ 佐藤 世偉子学生の10年間はサッカーばかりでファッションとは無縁だったけどお洒落になりたい。綺麗になりたい。また人と接することが好きだったのでファッション業界へ。

アットホームで人との繋がりを大切にしているこの会社であっという間の12年。

お客様を第一に。
お洋服を通して、幸せな気持ちになっていただきたいという思いを込めてお客様に接しています。
特に喜んでいただいたり、名前で呼んでいただいたりした時に胸が熱くなります。

yoshie inaba スタッフ/ 佐藤 世偉子現在、二児の母として、仕事、子育て、家事を周りに助けられながら日々奮闘しております。
最近、娘から『ママ、いつもお仕事がんばってくれてありがとう。』と書かれた手紙をもらいました。
それが私の宝物です。今年、産休に入るスタッフと私を含め子育てしているスタッフは5名となります。
子育て中のお母さんを応援、協力体制をとってくれる会社にも心より感謝しています。

まだまだ知らないことばかり、経験を積み重ね、常に軌道修正しながら、自分の可能性を広げていきたいとおもいます。

全てのお客様に100%満足していただけるように!!

こんな方のご応募お待ちしています!

経験は問いません。
私たちは『お客様の笑顔のために』頑張れる方を求めています。

スタッフ写真
  • ファッションが好き・人が好きな方
  • 服に囲まれた生活を送りたい方
  • 雑誌やSNSで最新ファッションを
    チェックするのが好きな方
  • 最新ファッションやメイクを楽しみたい方
  • 自分のセンスを活かしてやりがいを感じたい方
  • 結果(成果)にこだわりたい方

  • プロとして実力でキャリアアップを目指したい方
  • チームワークを大事にする方

  • 志を高く持ち、チャレンジしたい方
  • 地元にこだわりながらお仕事を続けたい方

募集要項

募集職種 ファッションアドバイザー(販売スタッフ)
郊外店舗での販売・店舗運営
応募資格 新卒/既卒歓迎/第二新卒歓迎
募集対象 全学部全学科
基本給 1. 大卒 基本給187,000円
2. 短大・専門卒 基本給176,000円
諸手当 職務手当、役職手当、家族手当、交通費規定内支給、目標達成手当など
賞与 年2回 ※業績、成果に応じて支給
勤務地 全国の各店舗配属先は採用後、本人との面談の上、決定します。
勤務時間 実働7時間5分 ※店舗によって営業時間は異なります。
路面店舗 11:00~19:30
郊外店舗 9:00~22:00(就業先店舗により異なる。営業時間内にてシフト制)
休日 月6~7日(隔週休2日制)/ 夏季・冬季休暇各 5日 / 有給休暇
福利厚生 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、社員割引あり、育児休暇、
産休、時短勤務実績あり

応募から内定までの流れ

  • 応 募
  • 会社説明会のご案内
  • 1次 面接 筆記試験+面接
  • 2次 面接
  • 内 定

職場見学、採用に関するお問い合わせ、お気軽にご連絡ください

TEL053-455-2339

受付時間 11:00 ~ 19:00(水曜定休)

\ご応募お待ちしております!/

株式会社ブティック・ビギの採用情報を紹介します!

ブティック・ビギでは路面店とショッピングセンターの2つの活躍の場があります

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